• Just another WordPress site

日本列島公園をお写ん歩

2020年04月20日

豊川市の日本列島公園を散歩してきました。

ソメイヨシノも散り、これといったモナはありませんでしたが春の写真をいくつか添付しておきます。

何の低木かはわかりませんがテントウムシの成虫や幼虫がたくさんいました。

たんぽぽの綿毛がいくつか見られました。

明日の雨で落ちてしまうかもですが、とてもかわいらしかったです。

モミジバスズカケノキかな?モミジバフウではないと思いますが綿毛同様とてもかわいらしかったです。

ツツジがちらほら咲き出しましたね、ふるさと公園のツツジ園もみごろを迎えるのも近そうです。

右したのエリアにオオバンがいましたが、横の遠路を歩いてたら逃げてしまいました。

悪いことをしたと反省…

日本列島公園の中で一番再現されている富士山

久しぶりに訪れたのですがここの富士山って土がむき出しでしたっけ?夏になると雑草でおおわれるのかな?

以上、今日の活動でした。

コメントを残す