• Just another WordPress site

愛知県新城市 国指定天然記念物の馬背岩(ついでに新城のナイアガラ 長篠堰堤)に行ってきました

2021.09.10 新城市に6箇所ぐらいある天然記念物の1つ馬背岩(ウマノセイワ)に行ってきました。

入口がちょっとごちゃついててわかりにくかったです。

途中スマホのレンズが汚れてて写真が汚いですが景色のいい場所でした。

他の場所にある動物の名前が付いた岩は無理があるでしょってところがあったりするので期待はしてませんでしたが、馬背岩は言われてみれば馬の背に見えるかも?って感じでした。

ついでに長篠堰堤もみてきました

いつからかはわかりませんが駐車場が有料(1000円)になってました。元々お食事処の駐車場なので食事をすれば無料らしいです。数年前に写真撮るだけだけど止めていいですかと聞いたら「いいよ」と言ってたんですけど方針が変わったらしいです。

しかし、ほんのちょっと下流に行くと車が数台止められるスペースが有るので1000円はちょっとと言う方は検討してみてください

ただし霊がどうのこうのと言う注意書きがありました(最悪、鮎滝の駐車場まで行くのも有りかも)

駐車場は変更点が有りましたが景色を相変わらず迫力があってきれいでした。

コメントを残す