• Just another WordPress site

田原市で満月の撮影

2021.07.24望遠レンズを使って満月を撮影に行ってきました。
前々から蔵王山展望台と満月を撮ってみたいと思っていたのですがタイミングとやる気の問題で撮影に行けていなかったのですが、時間が出来たので雲が多かったですが行ってきました。
撮影場所は『姫島漁港』から『東京製鐵 田原工場』に向かう道路沿いで撮影しました。

天気が悪くて風車が上手く映らなかったので編集で無理やり出したので画質が悪いですがロケーションとしてはいいんじゃないでしょうか。

月の出から3,40分くらいの位置関係ですので訪れる方は参考にしてみてください。

 

近いうちに【田原市で満月を見る】という記事を出す予定ですのでお楽しみに。(今のところ今回の場所と日出の石門しかないですが…)

満月は年に十数回しかないので天気などの都合を考えると年内に数回しか撮影できないのが残念ですが、撮影場所を探すのが結構楽しいです。

皆さんもマップとにらめっこしてみてください(⌒∇⌒)