• Just another WordPress site

田原トレッキングin大山

個人的にはおススメです2020.03.26 田原市の大山展望台まで春を探しながら歩いてきました。

YAMAPのリンク→登山記録

登山口

あつみ大山トンネル北口の登山口から登山スタート‼

道中の出会い

ピントが合ってはいませんが水路に沢蟹がいました!
周りに動物の足跡や糞は落ちていなかったので野生動物の水場にはなっていないところなのかもしれませんが待機していれば何らかの動物が来そうな雰囲気の場所でした。

シハイスミレかな?あっているかはわからなかったのですが、とてもかわいらしい花です。



道中に見晴らしのいい場所がありましたが空気がかすんでいて眺望は微妙でしたね。そして羽虫がものすごく飛び交っていました…

展望台

展望台到着‼

田原の山にしては上りやすかったですが、景色は雨乞山 山頂滝頭山 恐竜の背の方がおススメです。

今回は春に訪れたので、問題なく登れたのですが年末になるとトンネル北口の駐車場のところにマツタケがどうのこうので入山禁止みたいですね。ただ、雨乞山の方は登れたので秋に登りたい方は雨乞山訪れてみてください。