• Just another WordPress site

愛知県豊橋観光~日の出スポット~ 初日の出にもおすすめな場所を紹介‼

豊橋には日の出を拝むことのできる絶景はないですが、なるべく近場で初日の出を拝みたいという方向けに日の出ポイントをいくつか紹介します。






清須河川敷広場

清須町の豊川沿いにある公園です。
広くはないですが舗装された駐車場とトイレがあります。

万場調整池

西赤沢町にある調整池です。
池の周りにウォーキングコースや野菜を模した遊具、運動器具があり朝の運動をしながら朝日を拝むことが出来ます。
池の西側には展望台があります。個人的には、日の出より日の入れを見るのに向いていると思います。夏ごろには蔵王山展望台と夕陽を見ることが出来ます。
添付してあるタイムラプスは池の東側から日の出を撮影したものです。

太平洋沿い

太陽は西の方から昇ってくるので西側の海沿いなら水平線から顔を出します。
豊橋の海岸は、東赤沢、伊古部、高塚、七根など海沿いのいたるところに駐車スペースが設けられています。どこも似たり寄ったりですが、どこを選ぶかで車を止められるかどうかが決まるので運要素があることをあらかじめ把握しておいたほうがいいですね。

岩屋緑地展望台・岩屋観音

大岩町にある小さな山。ポイントとしては山頂の展望台と岩屋観音からですが、どちらも駐車場から少し離れており道中も真っ暗ですので懐中電灯が必須となります。

幸公園

佐藤町にある大きな池と池にかかる橋が見所です。
運が良く風が吹いていない日には眼鏡橋ではないですけれど、水面に逆さの橋が映りとても美しいです。